MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

資金調達について

当社は、事業基盤強化を目的に新たな資金調達を実施しましたのでお知らせ致します。

■累計調達額約24億円 取り扱い資産額は7.3倍に
当社はこれまで、財産管理の新常識である家族信託を、デジタルの力で精緻化、低コスト化することで、より多くの方が取り組めるものにしてきました。さらに、信託組成後は、最期まで伴走支援する「信託監督人・受託者サポートサービス」の充実を図り、ご本人やご家族が安心して資産を管理していけるようサポートするなど、人生100年時代に必要な財産管理のサービスを提供し、おかげさまで締結済み契約資産は前回の資金調達時から7.3倍になりました。また、既存投資家のほか、新たに T&D Innovation Fund(運営会社:Spiral Innovation Partners 株式会社)をリード投資家として、かんぽNEXTパートナーズ、全国保証イノベーションファンド、その他個人投資家等から約7億円の出資をいただき、累計調達額は約24億円となりました。 

■「人生100年時代のコンシェルジュ」へ進化
ますます進む高齢社会、それに伴い必要となる新たなサービスや社会包摂・福祉の充実、引き続き増加すると予測される認知症者の増加などに対し、当社は今後も真摯に向き合いたいと考えております。

・頼れる身内がいない高齢者の生活サポートサービスの提供に向けた提携の検討
お墓・葬儀・終活などシルバーファミリーコンサルティングサービスを提供する株式会社ニチリョク(本社:東京都中央区/代表取締役社長:杉本卓士 証券コード:7578 以下「ニチリョク」)と共同して、頼れる身内がいない高齢者の生活サポートサービスの提供について、提携をする方向で検討中です。

これまでも当社に、家族信託に関するお問い合わせをいただく中で、頼れる身内がいないというご相談が非常に多く、当社としてもサービス拡充を模索しておりました。この度、ニチリョクと共同してサービス提供する方向で検討することを合意することができました。詳細に関しては、正式に決まり次第、改めてリリースをさせていただきます。

・信託DXを推進し、高齢者及びそのご家族の財産管理支援を強化・拡大
「2025年問題」も差し迫るなか、医療や介護において必要となるお金の問題はますます大きくなっています。信頼できる家族などにお金を託す家族信託は、最期までご本人やご家族の尊厳のある暮らしの維持を実現できるほか、財産の流動性を高めるといった意味で不可欠な制度であると考えています。当社は、高齢者や高齢者家族に寄り添ったアプリケーションを開発するなど、AgeTech企業として今後も引き続き、高齢社会の暮らしと、それを維持する財産管理に必要なより細かいニーズに対応できる体制・サービスを構築し家族信託があたりまえの世の中にしたいと考えております。

■本ラウンドをリードした投資家からのコメント
・T&D Innovation Fund / Spiral Innovation Partners 鎌田 和博氏
家族信託は、認知症対策や医療・介護費の確保など、高齢化社会におけるさまざまな課題の解決に繋がる制度であり、ファミトラの提供するサービスはその普及に大きく貢献し得ると考えています。またファミトラは、家族信託のみに留まらず、金融分野の企業とのさらなる連携や、高齢者とその家族に寄り添ったサービスの開発など、今後も積極的な事業展開を進められると期待しています。Spiral Innovation Partnersは、T&Dイノベーションファンド及び全国保証イノベーションファンドの運営会社として、ファミトラのさらなる成長と発展を全力でサポートしてまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次