MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

大和証券株式会社との業務提携契約締結について

当社は、大和証券株式会社(代表取締役社長:中田誠司、以下「大和証券」)と業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。

■提携の背景 :
家族信託とは、判断能力があるうちに大切な財産を信頼できるご家族に託すことにより、たとえ認知症などにより判断能力が低下した後でも、ご本人の希望やご家族のニーズに沿った、柔軟な財産の管理や運用を実現することを目的とした仕組みです。

認知症などにより判断能力が低下すると「有価証券や不動産など資産の売却・購入ができなくなる。」「口座が凍結されて、預金の引き出し・定期預金の解約ができなくなる。」などの可能性があります。超高齢社会において、シニア世代の財産管理の安心を確保する上で、判断能力があるうちに、本人に代わる管理手段を準備する重要性が高まっており、その課題を解決する方法のひとつとして家族信託があります。

当社では、これまで手続きの煩雑さや、コストの点などから、十分に普及しているとはいえなかった家族信託を、デジタルの力で精緻化、低コスト化することで、より多くの方が取り組めるものにしました。また、信託組成後は、ご本人がお亡くなりになるまで伴走する「信託監督人・受託者サポートサービス」を提供しており、ご本人やご家族が安心して資産を管理していけるようサポートしています。

そしてこの度、大和証券のお客様に、当社の家族信託組成サポートサービスを特別価格にてご提供することになりました。

■サービスの内容 :大和証券のお客様向けに、家族信託の組成サポートサービスを特別価格にて提供

■サービス提供開始日 : 2024年2月5日(月)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次