MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

楽天生命が家族信託サービスの提供を開始しました

楽天生命が家族信託サービスの提供を開始

提携先の楽天生命保険株式会社が、2023年2月1日よりファミトラの「家族信託組成サポートサービス」を、新たな付帯サービスとして初期費用無料で提供開始しましたのでお知らせ致します。

楽天生命は、認知症の方およびそのご家族の不安を解消し、将来への備えを充実させるべく、2021年8月より「認知症保険」を発売しています。そして、生命保険だけでは対応できない資産凍結等の課題を、家族信託を活用することにより解決するため、2022年4月にファミトラと業務提携し、この度、付帯サービスを提供するに至りました。

ファミトラは、「家族信託をあたり前に」することを⽬指しています。「AgeTech」企業として、ITで効率化された家族信託のサービス提供することにより、これまで家族信託と縁のなかった⼈たちの資産も守りながら、家族信託のコモディティ化を推進しています。「家族信託」と楽天生命の「認知症保険」を組み合わせることで、認知症への事前の備えと、認知症発症後の介護費用や資金問題にも備えることが可能となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次