MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

明治安田生命との業務提携契約締結について

当社は、明治安田生命保険相互会社(以下、明治安田生命)と、明治安田生命のお客様向けに、ファミトラの家族信託組成サポートサービスを特別価格顧客紹介する業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。サービス提供開始日は2023年11月20日(月)となります。

提携の背景

明治安田生命は、2019年からお客さまの健康維持・改善に向けた取組みを応援する「みんなの健活プロジェクト」を展開しています。同年4月から提供を開始した「みんなの健活サービス」では、健康増進やクオリティ・オブ・ライフ(QOL)の維持・向上の取組みをサポートしています。

今回、ご家族の資産管理等をサポートすることによるアフターフォローの充実、QOLの維持・向上を目的に、「家族信託組成サポートサービス」を「みんなの健活サービス」のラインアップ拡充および「MYトラストボックス」の新たなサービスとして追加します。

 ファミトラは、家族信託を中心に、人生100年時代のコンシェルジュとして、本人もご家族も最期まで尊厳のあるくらしを実現することをサポートしています。この度の提携は、明治安田生命のお客様に対して、家族信託組成のための手続きから組成後のアフターフォローまで幅広くサポートさせていただくことで、認知症などを原因とする資産凍結対策、万が一の際の円滑な財産分与に貢献し、老後のお金の安心を提供したいと考えています。

(注1)生命保険だけでは実現できなかった「お客さまの『想い』をお預かりし、その実現をサポートする機能」を提供することで、新たな生命保険の価値を提供する取組み

ニュースリリース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次