MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

東京ガスとの業務提携契約の締結について

当社は、東京ガス株式会社(社長:笹山 晋一、以下「東京ガス」)と業務提携契約を締結しましたのでお知らせいたします。

当社と東京ガスはデータパートナーシップにより、両社がこれまで蓄積してきた知見やデータ、顧客接点を活用して、今後さまざまなサービスをお客様に提供していきます。その第一弾として、下記の内容を提供してまいります。

1)当社と東京ガスの蓄積する知見とデータを活用した家族信託の提案
両社がこれまで蓄積してきた知見やデータ、高齢のご家族を抱えるお客さまとの接点を活用し、それぞれの状況によって今後生じえる課題(空き家への対処、介護家族支援)の発生を予測・分析し、どのような形の信託契約を結ぶべきか、どのような管理方法をとるべきかの提案などを行い、お客さま一人一人にとっての理想の住まいや暮らしを実現するよりそった支援を提供していきます。

2)東京ガス情報サイト「みらいほぷらっと*1」のユーザーに向けた情報提供
東京ガスの運営する「セカンドライフ応援メディア『みらいほぷらっと』」を通じて、「住まい」「お金」「健康」「暮らし」といった、セカンドライフにおける各テーマに沿った情報と、当社の家族信託サービスを組み合わせた情報を提供。また同時にセミナーなども実施してまいります。

みらいほぷらっと https://miraihoplat-tokyo-gas.com/index.html/

サービス提供開始日 : 2024年1月22日(月)

*1:「みらいほぷらっと」https://miraihoplat-tokyo-gas.com/は、これからセカンドライフを迎える方・セカンドライフを迎えている方など、今まさに「ライフステージの変化」を迎えている方の悩みや不安を解決し、より良いライフ(生活と人生)を応援するため、個々の課題に対してWEB上の情報メディアを通じて具体的な解決策や方法を提供するプラットフォームです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次