MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

【1/6-1/12開催】 【認知症で資産凍結?】親の介護費用問題と家族信託を徹底解説 視聴ページ

オンラインセミナー視聴

開催時刻【2023年12月31日 23:59】になりましたら、以下よりセミナーをご視聴いただけます。
※再生されない場合はブラウザを更新して再度、お試しください。

セミナーの内容

①認知症×お金の問題の基本を知る

資産凍結すると親の介護費用の捻出ができなくなる!?認知症と資産凍結の問題をわかりやすく解説いたします。

②親の介護費用を守る鍵となる「家族信託」とは

成年後見制度や生前贈与などとよく比較される「家族信託」について専門家が解説。家族信託を行う基準や何を準備しておく必要があるのかなど、メリットデメリットも含めてわかります。

講師プロフィール

牧本 和代(まきもと ともよ)

メガバンクに16年間勤務
窓口業務等を経験したのち、フィナンシャルコンサルタントに転換。
新卒者や新婚夫婦の資産形成に関するアドバイスから、
企業オーナーの資産運用、地権者の相続対策等
幅広い相談業務を行う。

業務に携わる中、高齢者の資産凍結が日本経済に与えるリスクを痛感。
家族信託の必要性を感じ、ファミトラに入社。
趣味は旅行と愛猫の世話。



セミナー視聴時の注意点

当社の許可無く、セミナー内容の一部およびすべてを複製、転載、録音、撮影すること、 また配布、印刷、データの公開など、第三者の利用に供することを禁止します。