1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!
お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
平日 9:00~18:00でご相談受付中
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離れて暮らす親が電気ポットを使うと、一日最大3回予め決められた時間に、ポット使用状況の最新情報5件を、ご家族やケアマネさんなど最大3名へメールでお知らせします。さりげない見守りで、ご家族は毎日安心した生活がおくれます。
みまもりほっとラインのパンフレット資料請求
親に何かあった時に駆け付けるのも大切ですが、何かある前に様子を確認し、早期に異変を察知。養生させたり、病院に連れて行ったりなど、早期にアクションを起こすことが大切です。親が日常使用する日用品を使うことで、監視されている感がなく、ご家族も何もしなくても親がポットを使ったらメールが届き、「今日も元気だな」とさりげなく安否確認ができます。ご契約者専用サイトでは、グラフで毎日の生活リズムも分かるので、異変を見つけやすくなります。
この「みまもりほっとライン」は2001年にサービス開始、以来22年以上、累計で約14,000人以上の方(※2023年12月1日現在)にご利用いただいています。
22年ぶりにフルモデルチェンジを実施。ご家族に通知される情報は、ポットの使用履歴だけではなく、
を新しく通知できるようになりました。こんな通知が届いた際には、是非親御さんへ電話を入れたり、会いに行ったりしてあげてください。特に「空だき」が散見されると認知症の兆しかも知れません。その際は、是非一度病院へ。認知症の早期対応は、大変重要です。
ご子息がご自身の実の親御さんや義理の親御さんなど複数を見守りたい場合や、高齢者の独居世帯の多いマンションや過疎地区の自治体など、管理人さんや自治会長さんが複数の独居高齢者のポット使用状況が、一つの画面で一括確認できます。
原則メールのみのご案内となります。
予約完了メールの到着をもって本予約完了です。
その他イベント情報やお役立ち記事などのご案内はLINEのみとなっております。予めご留意ください。
①予約完了メールの確認(予約時配信)
数分後にご記入いただいたメールアドレスに【予約完了】のご案内が届きます。
②参加方法のご案内メールの確認(開催前日まで配信)
勉強会前日までに、当日の参加方法のご案内がメールで届きます。
必ずご確認の上、ご参加をおねがいします。
ファミトラからのお知らせやセミナーのご案内は、頂いたメールアドレス宛にお送りします。
アンケートやご興味に合わせての記事配信などはLINEのみでのご案内となります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
家族信託への理解が深まる無料セミナーを定期的に開催しています。
ご関心のあるテーマがありましたら、ぜひご参加ください
家族信託への理解を深めたい方へ、紙媒体の資料をご案内しております。