MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

【10/27-11/5】待ったなし!親がもの忘れレベルの時にやっておくべきこと!〜預金整理編〜


目次

このセミナーの主な対象者

  • 親とお金の話なんて無理…と思っている方
  • 家族信託セミナーを一度は聞いたものの、何からすればいいのかわからない方

親の老後の生活をサポートする方法とは?

これまでファミトラではさまざまな老後の問題セミナーを開催してきました。「後見制度と家族信託」「介護費用と家族信託」「不動産と家族信託」のセミナーはお客様にも好評をいただいております。

今回ファミトラがご提供するのは、今まで家族信託セミナーを一度ご覧になったことがある方向けのセミナーです。親の老後が心配になり、色々な制度を勉強し、起こるかもしれない問題も大体わかった…そんなあなたも、では実際「今日から何をすべきなのか」具体的に動くのはなかなか難しいかもしれません。

本セミナーでは、3000人のお客様のご家族のお悩みを伺い、それぞれに最適な選択肢をご紹介してきた家族信託コーディネーターの小牟田が、「待ったなし!親がもの忘れレベルの時にやっておくべきこと!〜預金整理編〜」と題して、今日からできる老親の生活のための一歩をお伝えします。

自身も祖母の介護を経験し、現在親の老後に向けてみなさまと同じように準備を進めている小牟田が、親子の関係を良好にし、親の老後の生活についてサポートしやすい環境づくりの秘訣を解説します。

【参加者特典】無料個別相談付き(希望される方のみ)

ご希望の方は、セミナー参加後に個別の無料相談にお申し込みいただけます。

ご家族の状況を踏まえ、今後の老後対応や資産管理の方向性に関する個別相談(お好きな時間で予約)を受け付けております。お電話やビデオ通話(zoom)でご相談いただけます。

講師紹介

家族信託コーディネーター 小牟田 尚子

小牟田 尚子(こむた しょうこ)

メーカー勤務後、教育福祉系ベンチャーに転職、社長室広報、経営企画、マネージャーとして障害者就労移行支援事業、

発達障がい児の学習塾の開発、教育福祉の関係機関連携に従事。

その後、独立し複数社の事業支援、自身も5年間従業員30名規模の自社経営に従事。

現在は認知症とお金の問題、そして認知症にまつわるご家族の問題に課題意識を持ち家族信託の普及に努めている。



参加方法について

セミナーはオンラインで全国からご参加いただくことが可能です。スマートフォンやPCから簡単に参加できます。

料金無料
日時2023年10月27日(金)〜11月5日(日)
各日 7:00〜, 8:00〜, 9:00〜, 11:00〜, 13:00〜, 15:00〜, 17:00〜, 19:00〜, 20:00〜, 21:00〜, 22:00〜, 23:00〜(各回約1時間)
形式オンラインセミナー
(スマートフォンやPCから簡単に参加できます)
セミナー参加中は顔出しの必要はございません。

参加者の声

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次