MENU

1人で悩んでも家族のお金の問題は解決しません。わからないことは家族信託のプロにお任せを!

お客様のご状況に合わせて最適な方法を幅広くご提案・サポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

平日 9:00~18:00でご相談受付中

【4/16-4/22開催】知らないと、手に汗握る!?自分と親の老後不安を解決!誰でもできる「増やす退職金運用」と「減らさない家族信託」オンラインセミナー

目次

こんな方におすすめ

  • 親が70歳以上の方
  • 定年間近の方、定年間近の旦那様の奥様
  • 親の介護費用が足りなくなったら自分で立て替えるしかない」と思っている方

このセミナーでわかること

老後に備えた資産運用のポイント 

「年金だけじゃ不安だけど、具体的に何をしたらいいかわからない。」 

「資産運用に興味はあるけれど、難しそうでわからない。」 

「投資よりも貯金。貯金ならリスクはないでしょ?」 

このような疑問にお答えいたします。

最近のインフレや年金の将来を見据えて、資産を形成していくためにはどのような方法があるのか、わかりやすく説明します。

親の認知症が引き起こすお金のリスクとは? 「親の介護は親のお金で」を実現する制度活用術

親の介護費用について、このように思っていませんか? 

「親には定期預金があるから私は大丈夫。」 

「いざとなったら親の家を売却するから私は大丈夫。」 

「少しなら立て替えられるから大丈夫。」 

そう思っている方も見落としているリスクがあります。どんなリスクがどうして発生するのか?具体例を交えて説明します。

あなたの家計と老後資金を守りつつ親の幸せな老後も実現したい。

そのために注目されている仕組みがあります。それが「家族信託」です。

家族信託とは何か?遺言や後見制度とは何が違うのか?

わかりやすく説明します。

【参加者特典】無料個別相談付き(希望される方のみ)

ご希望の方は、マネーキャリアとファミトラの個別の無料相談にお申し込みいただけます。ご家族の状況を踏まえ、今後の老後対応や資産管理の方向性に関する個別相談(お好きな時間で予約)を受け付けております。お電話やビデオ通話(zoom)でご相談いただけます。

講師紹介

ファイナンシャルプランナー マネーキャリア認定専門家

東大森 勝太

株式会社ファミトラ

高橋遥人

参加方法について

セミナーはオンラインで全国からご参加いただくことが可能です。スマートフォンやPCから簡単に参加できます。

顔出しの必要はございません。

料金無料
日時2024年4月16日(火)〜4月22日(月)
各日 7:00〜, 8:00〜, 9:00〜, 11:00〜, 13:00〜, 15:00〜, 17:00〜, 19:00〜, 20:00〜, 21:00〜, 22:00〜(各回約1時間)
形式オンラインセミナー
(スマートフォンやPCから簡単に参加できます)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次